人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えない白硯

やはり、梅雨に入りましたね。
午後には、警報が出るほどの強い降り。
梅雨・・・というより、夏の大雨・・・な感じ?

使えない白硯_b0140270_810402.jpg彩墨用の白い硯です。
使っていません。

中国のお土産で、干支を彫り込んだ、12色の彩墨を頂いたのですが・・・。

もう、何年も、熟成(?)させたままです^^;

なかなか、下ろす勇気が出て来ません。

他にも色々。
高い墨とか硯とか。
思い切って買ってみた全紙とか。

そういうモノ、身近にありませんか??

いつか、チャレンジしたくなったら・・・・が、なかなか来ない^^;
で、いつも、お手頃価格を使うんですよね。

そして今日も、眺めるだけで、仕舞うのです。


今日から、守谷市高野公民館ふれあいまつりです。
今日と明日の二日間のみの開催です。

お近くの方、是非、足をお運びください。


絵手紙参加のお願い→

HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、使う勇気が出て来るかも~☆
------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-06-08 08:30 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2019-06-09 00:19
白い硯 便利ですよ!
彩墨は線描きもできるし
顔彩とは雰囲気が違うので面白いです
Commented by きゅうママ at 2019-06-10 08:06 x
使ってみましたが・・・。
もっと、上手く使えるように、色々試してみます☆


<< 高田硯 バトミントンのシャトル >>