人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ず知らずに方々に感謝♪

いつもに比べると、過ごしやすい朝です。
これから雨が降るとか・・・・。

見ず知らずに方々に感謝♪_b0140270_7302494.jpg実は・・・・岡山からの帰り、バスのチケットを無くしまして^^;

疲れもピークで、頭も機能停止中でしたしね。

仕方がないので、片道分の料金を払って、予約した自分の席に乗って帰ってきました。

半分諦めていたのです。
念のために忘れ物で届いていないか、駅に電話をしようとしていたら。
岡山のSバス(私が乗っている夜行バス会社)の予約センターからの電話が!!

『駅でチケットを拾ってくれた人が、Tバス会社のカウンターに届けてくれました』
『Tバス会社から、Sバスに連絡があり、予約番号と名前が一致してましたので』
『きゅうママさんから、Tバス会社に電話してください』
(私の電話番号は、Sバスに登録済み)

急いでTバス会社に電話!!
『片道分、払って乗車したのでしょう・・・』
『チケット送るから、払い戻し、してくださいね』

ありがとうございます~♪
拾ってくださって、バス会社のカウンターに届けてくれた方。
わざわざ、違うバス会社なのに、連絡を取ってくれたTバスの方。
家に到着するころを見計らって、電話をくれた予約センターの方。

見ず知らずの皆様のおかげで、チケットの払い戻しができます。

日本って、本当にいい国ですね♪

チケットが、ゴミと思われて捨てられていた可能性もあったはずです。
拾った人が、『落とした人が困っていると思うから』と・・・・・。

本当に、ありがたや~!

私も、何かあったら、困っている人の助けになれるよう・・・・。
無関心で、スルーしないように、心がけましょう♪

昨日は、宣言道理に一日ウダウダしてましたので。
今日から、全開!


絵手紙参加のお願い→
HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、善意の輪が広がります!
------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-08-19 07:53 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by なお at 2019-08-19 13:09 x
こういう事って本当に嬉しいですよね。
心が暖かくなります。
私も先日ガソリンのプリカを無くしてしまい
どこを探してもないので
ダメ元でガソリンスタンドに電話すると
スタンドで落としたみたいで
預かって下さっていて
領収書の番号と照合の上、もらって帰りました。
実は残高2万円以上あったので泣きそうだったんですよ。
日本で良かったってしみじみ思いました。
が、気をつけないと!と猛反省です(^^;
Commented by きゅうママ at 2019-08-20 08:35 x
なおちゃん♪
わぁ~!2万円分は、泣きたくなりますよね!!
でも、見つかってよかった♪
私のチケットも、1万円弱だったのですが・・・・。
なんだかんだ言っても、日本は治安が良いのです。


<< 猫の舌と交通安全絵手紙コンクール 古いものを発掘! >>