人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から晴れの関東です。

月_b0140270_9192669.jpg台風19号の傷跡が、まだ残っているというのに・・・昨日の大雨!

午前も午後も教室でしたが、皆さん頭からぐっしょり・・・濡れながらも集まってくれました。

途中、警戒エリアメールが何度か鳴りました。
でもね、帰るのにも帰れない^^;
洗車機の中にいるような、激しい雨と風でした。

夜半には、静かになって、星も見えるくらい。

それにしても、今年の雨の降り方は、半端ない!
激しすぎますね。

千葉県では、また決壊や増水による浸水。
茨城県や福島でも、やっと引いた水が・・・・。

来年以降も、こんなことが起こるのかしら?

明け方、目が覚めて、外を見たら・・・・。
下弦の月?上弦の月??
正しい表現はわかりませんが。

まるで、うっすら金で糸を引いたような月が出ていました。

あ・・・・描いたら、太くなってしまった^^;

もう、これ以上災害が起こりませんように・・・・。

さて今日は、地元のお祭りです。
自治会役員なんで・・・忙しい~!!


HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、一緒に夜空を見上げよう♪
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2019-10-26 09:31 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by youko1843 at 2019-10-26 17:12
今年は雨が多いですね~
秋とは名ばかりで気持ち良い秋晴れを楽しむ子も無く
季節はいつのまにやら寒さが増し始めました
避難されている方たちは心配が尽きない事でしょう
せめて青空が欲しいですね
Commented by きゅうまま at 2019-10-27 09:48 x
youkoさん♪
本当に、今年は雨が多くて・・・。
しかも、降りだすと土砂降りで!!
もう、災害は起きてほしくありませんね。


<< 自治会のお祭りとスポーツ観戦の秋 茨城県 >>