人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の着物

10月初旬の暖かさだとか?
でも、夜からは寒波が来る?
脱いだり着たり、忙しい日になりそうです。

成人式の着物_b0140270_895797.jpgクジャクの頭の飾り羽ではありません。
かんざし(髪飾り)です。

本物は、キラキラピカピカです。

投函する前に、ラメで盛りたいと思います。

着物のコンサルタントの資格を、一応持ってはいますが・・・。
あははは^^;
もうすっかり、忘れていますね。

昔は、友人の結婚式に行くのにも、お正月の初詣にも、自分で着て行ったのですが。
今は、喪服くらいしか着ませんね。

成人式の着物_b0140270_8145516.jpg成人式の時に着た着物です。振袖でしたが、6回くらい着たので、袖を切りました。

当時の振袖では、斬新な柄と色だったので。
『飲み屋のネーちゃん』とか、言われていましたが。
本人的には、気に入っていました。

さすがに、もう着ることもないので・・・。
表装に使おうかと、丸めておいて・・・早何年???

もう、自分では、何もしそうにないので。
使ってくれそうな方に渡して、切ったり貼ったり(縫ったりか??)してもらった方が、着物も幸せかと。

どなたかの何かに生まれ変わってね♪

さて今日は、午前午後と教室です。
忘れ物の無いように。
安全運転で行ってきま~す。


第14回絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ→

HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、気持ちだけは二十歳に若返る~♪
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2019-11-19 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 茨城 干し芋オランジェッタ 猫の小銭入れ >>