人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状試作まだやってます

寒い~!!
これで平年並み??

年賀状試作まだやってます_b0140270_7294337.jpg私には珍しい、水墨画風です。
ちょっと太めのネズミになってしまいました。
う~ん。。。難しい。

昨日は老人ホームでボランティア。
男性参加者が増えてました。
自分で描いてもらう他に、塗り絵も用意。

何故か皆さんやる気MAX。 いつもは一枚で片付けモードの人も、2枚目に挑戦。

声の大きなNさんは、他の人を褒めるのが上手。
『いいねいいね、すごく良いよ~!』
同じテーブルの人はNさんに乗せられて、筆がよく動く動く♪

ボランティアに行っている老人施設は、別棟に高齢者住宅があるデイサービス。
なので、中廊下を通って参加してくる方も。

逆に、気が向かなかったり、へそを曲げると、中廊下を通って帰られます^^;
まぁ・・・皆さん、色々あるのですね。

来月の教室で行うクリスマスカードの試作も、だいたい出来上がり。
年賀状のアイデアは、まだだけど・・・。

とりあえず、今日はタオル筆を仕上げましょう~♪

連絡事項
納豆組の皆様、12月3日の到着予定です。


第14回絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ→

HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、やる気MAX!
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2019-11-21 07:53 | 絵手紙 | Comments(0)


<< タオル筆コンクール描きました 茨城 干し芋オランジェッタ >>