人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離??

関東では小雪がちらつくとか??
暖冬とは言うけれど、それなりに寒いです。

断捨離??_b0140270_103115100.jpgただいま、家族中で断捨離がブーム(?)になっているようで・・・・^^;

主人が定年を迎え、第2の社会人生活(異業種へ転職)を始める事に。

心機一転、要らないものを片付けようと・・・。
出るわ出るわ、不要物!!

まぁ、本人(主人)は、スッキリして気持ちよさそうですが・・・私の物までゴミの袋に入っていたり!
危うく・・・買ったばかりの物まで、捨てられる所でした!

それに触発されたのか。
同居中の母が、あっちゃこっちゃを片付け始め。
使わない食器やら、鍋やら、タッパーを・・・。
処分処分♪

その時に発掘された、果樹酒瓶二つ。
8リットルなので、そこそこの大きさ。
梅を干すときに使う大きなザルも・・・・。
以前は、自分で漬けていたんですねぇ。

もう、漬ける事もないだろうし、場所も取るのでねぇ。
捨てるのは簡単だけれど、まだしっかり綺麗なんですよねぇ。

LINEで数人に呼びかけたら、使ってくれる人が居ましたので♪
今度、会うときに渡しましょう☆彡

しかし、物って増えるもんなんですねぇ。
まぁ、私の辞書に断捨離という言葉はないのですが・・・。

今年の目標の一つでもある整理整頓はすでにとん挫状態^^;
机の上は山になっておりますが。
昨日、書類を探して、荷物の山が一つ崩壊。

なんとかしなきゃねぇ。

関東は、今日の夜から明日の朝にかけて積雪の可能性とか。
暖かくしてお過ごしください。


14回絵手紙列車 絵手紙募集中♪→

HPもやってます♪→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、荷物が片付く~♪
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2020-01-26 10:52 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 江戸切子の冷酒グラス 犬 >>