人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットウイルス!!

今日は温かい雨??
花粉症にはありがたい♪

ネットウイルス!!_b0140270_7173475.jpg絵を描くのはアナログ(手書き)ですが・・・。

描いたものをPCで加工して、お仕事しております。

昨年PCを賢くして貰ったので(脳みそを増設)♪

絵を加工しながら別画面で検索したり、音楽を聴いたりしています。

まるで、出来る女のようですが・・・単なる、ながら族です^^;
まぁ、集中力が続かないのですよ。

で、作業しながら、カチカチしていたら・・・。
ケタタマシイ警戒音と共に、次のメッセージが画面に!!
ネットウイルス!!_b0140270_729382.jpg
音声メッセージまで流れてきました!
『ウイルスに侵されました』
『マイクロソフトサポートセンターにご連絡ください』
『このまま電源を切るとカード情報が転送されます』

×(バッテンマーク)をクリックしても閉じない!
電源を切っても、立ち上がるとまた、この画面と音!!

さすがに、この電話番号に、かける気は起らなかったので・・・。
とりあえず、スマホでマイクロサポートセンターなるものを検索。

ネットウイルス!!_b0140270_7365911.pngお♪ ミッケ♪
サイトを開いてみたら・・・すぐ(ほんの1~2秒?)に反応あり。

『どういったことでお困りですか』
(一応、画像を加工してあります。顔写真が入ってました)

私『ウイルスソフトが反応しています』

『他に伝えることはありますか?』

私『警戒音が鳴っています』

すると、こんな画面が出てきました。
ネットウイルス!!_b0140270_7414333.pngん???なんか変??
ちょっと待てよ。 これは、前に聞いた、法外な金額を請求してくるヤツじゃないか??

いつもパソコンの困りごとがあると助けて頂いているピーシースケットさんに電話。

『あ~。自作自演の詐欺ですね。』
『なんか、入られちゃってるかもですね。』
『分からないように、色んなところに、仕掛けてあるんですよね』
『遠隔操作で、中を見てみましょう』
(会話の内容は、かなり端折ってます^^;)
( I 社長に全面的に信頼を置いていますので、遠隔操作で見られても、問題なしです!)

ネットウイルス!!_b0140270_7542547.jpgはい・・・・。なんか色々入ってました(ToT)

ちゃんと、PCセキュリティーには入っているので、大変なことにはなりませんでしたが。
データーが壊されていなくて、ホントに良かった。

皆さん、サイトを開くときには、慎重に!!


さて、昨日届いた絵手紙です。
ネットウイルス!!_b0140270_834221.jpgきみ子さんから。

お~♪ マスク、買えたんですね~☆
お顔も、どことなく嬉しそうですね~。

ネットウイルス!!_b0140270_85135.jpg
ちよこさんから。

先月、お休みしていたから、どうしたのかと思っていたら。

あららら・・・お大事にして下さい。

『仕事は出来ないけれど、手は動くのです。描きたいです。』

この山茶花のように、元気な姿でお逢いしましょうね。

ネットウイルス!!_b0140270_8104350.jpg
れいこさんから。

コロナに花粉に・・・呼吸器系が敏感な方は、怖いこの頃です!

白い物を重ねていますが、色の変化もちゃんと付けられていますね~♪(スキャンが・・・^^;)

今日は何通届くかな♪

さて今日は、色々書類を片付けましょう!



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、悪い奴らをお仕置きよ!!
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2020-03-10 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 眼鏡のくもり止め タイヤのナット >>