人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室の皆さんへの宿題

昨日も一日、風が吹いてました・・・・。
まだまだ花粉症にはつらい季節!!

教室の皆さんへの宿題_b0140270_793588.jpg2月の末から3月いっぱい公民館が閉館等で、教室がお休みの所が多いのですが。

でもね、そのまま休むと、何もしないで(筆も待たずに)2ヶ月経ってしまうので!

教室の休止が決まったメンバーには、順次宿題の通知を出しました♪ (鬼のようですね~^^;)

・いくつかのテーマで絵手紙を描く
・描いたら、私宛に出す!!
・このブログで紹介する
・一枚一枚講評をつけて、再開時に返却する。

今は、届いた絵手紙をブログで勝手にUPするのにも、色々気を使うこともあるのですが。

今回は、皆さんに告知済みです♪
ガンガンUPしていこうと思っていたのですが。

それがね。。。。
毎日、結構な絵手紙の量が、ポストに届くのです・・・。
皆さん、予想以上に真面目に宿題に取り組んでくれています。

嬉しい~☆ 講師冥利につきますね♪

中には『こんなに、自宅で絵手紙を描いたのは初めてです』とか。
おいおい、今まで家では描いておらんのか~・・・と、突っ込みを入れたくなる人もいましたが。

ま、今流行りのテレワークならぬ、テレ授業??

このブログの存在を、初めて知ったメンバーもいますので。
自分の絵手紙が、こんな風に見られるのが、楽しく感じている人も多いようです。

本当は、教室でわいわい言いながら、仲間の絵手紙を並べて勉強したいところですが。
まぁ、このコロナがもう少し落ち着くまでの辛抱ですね。

教室の皆さんへの宿題_b0140270_7384894.jpgあまりの絵手紙の量に、私の講評書きがどんどん溜まって来ておりますが^^;

普段、私宛に描いてくれない人まで、描いてくれているので、嬉しい苦悩です。

皆さん、教室再開したらお持ちするので、その日まで楽しみにしていてね~♪

さて今日も、せっせと自宅作業です。
楽しく頑張るぞ~♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、私のやる気もUPです♪
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2020-03-21 07:45 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented at 2020-03-21 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2020-03-22 09:38 x
カギコメ様♪
教室の皆さんに、引っ張ってもらってます♪

あははは・・・。宿題に参加ですか??
もう、褒めちぎっちゃうことしか、出来ませんってば!
逆に、私のを講評して欲しいくらいです!!


<< 猫柄マスク 教室の皆さんから届いた絵手紙です♪ >>