人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで外出自粛

日本各地で、外出自粛の週末です。
でも、人込みでなければ、お散歩OKですよ~♪

あっちこっちで外出自粛_b0140270_7271161.jpg二日続けて、アルコールです^^;

昨日、教室の前に除菌剤を買おうと・・・。
でも、ホームセンターや薬局では、在庫切れが続いていますからね。

そうだ! この間の手芸用品店(サンキ・ファブリック館)なら、まだあるかもしれない♪

ありました♪
この間の商品とは違っていました。
先日は次亜塩素酸の除菌剤のみでしたが、昨日はアルコール系の物も。

サンキ・・・関東だけのお店かと思っていたら、全国チェーンなんですね!

洋服も売っていますが、布売り場のイメージが強いのです(例の衣装もここで準備)。

とりあえず、除菌スプレーを買って公民館へ。
県知事から自粛要請が出ているので、公民館が閉鎖されていたらどうしようかと^^;

あっちこっちで外出自粛_b0140270_7373179.jpgほっ♪ ちゃんと、部屋を使えました。

窓とドアをすべて開けて。
買ったばかりの除菌スプレーで机を拭いて。
人との間隔をしっかり開けて。

久しぶりの教室は、やっぱり楽しいです。
仲間と一緒が嬉しいのです。

『来月は〇〇を描きます~』
なんて言って終了したけれど・・・・。

公民館の5月10日までの閉鎖が決まり、来月の教室は中止となりました(ToT)
宿題続行ですよ・・・。

自宅に戻ったら、千葉県のカルチャーからの連絡。
『千葉県からの要請で土日の営業自粛』
『それに伴い12日まで、営業中止となりました』
『6日の教室は中止。13日の教室は、今のところ開催予定ですが・・・』
『緊急事態宣言が出たら、連絡が取れませんのでHPでご確認ください』

柏の教室の皆さ~ん♪
なんだか、はっきりしなくて申し訳ありませんが・・・。
13日に、お会いできますように~♪

さて、私も大人しく、お家でお仕事いたしましょう☆



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、コロナをぶっ飛ばそう!!
-----------------
by kyu-mama-etegami | 2020-04-04 07:53 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 手作りマスクでファッションショー? 教室の皆さんから届いた絵手紙です♪ >>