人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定定額給付金申請書が来た~♪

緊急事態宣言が全国解除になりました。
でも、全てが元通りではなく、段階的に・・・だそうです。
県を越えての移動は、なるべく自粛。
特定定額給付金申請書が来た~♪_b0140270_07135366.jpg

やっと、特別定額給付金の申請書が届きました♪

地域によっては、すでに振り込みが終わっているところもあるとか。

オンライン申請が早い・・・と、言っていましたが、色々トラブっているようですね。

我が家は、普通に郵送で申請します♪
一番、間違えが無さそうですから。

我が家は主人と合わせて20万円。
一応、振り込まれる通帳に、200,000は印字されますが。

でもね、先日の車検が18万円ですから・・・・。
修理代はカード払いにしたので、サクッと引き落とされます。
実際に、お金を手にすることなく、消えてゆくんですね・・・・(ToT)

まぁ、車検と修理は、コロナと関係なくかかるもので。
20万円も、貰えなかったかもしれまんでしたし。
残りの2万円で、何か美味しい物でも食べましょうかね。

あ・・・・。
岡山への交通費で、今回5万円ほどかかるんだ。
その他、向こうでの買い出しや諸々の出費が!!

なんだ、やっぱり赤字じゃないのさ・・・・。

さて今日は、荷物を宅急便で送って。
郵便局に行って、職場のカギを預かりに行って、老人ホームに課題を届け・・・。
部屋を掃除して、洗濯物を片付けて!!

短期間でも、留守をするとなると、それなりに準備がいりますね。



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、準備万端!




by kyu-mama-etegami | 2020-05-26 07:36 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by nobuyuuta at 2020-05-27 09:10
初めまして!絵手紙が好きで最近お邪魔しています。
宜しくお願い致します。

ご家族の用事やお世話に行かれているんですね。
ご苦労様です、せっかくの給付金もあっと言うまに
使ってしまうんですね。車検もあり交通費にと
羽がついて飛んでいきますね。

どうぞ道中お気をつけてくださいね。

Commented by きゅうママ at 2020-05-30 08:33 x
nobuyuutaさん♪
初めまして♪
ようこそ、いらっしゃいまし~♪
是非、絵手紙を見せてくださいね。

本当に、お金には羽が生えてる~!!
ここに、留まってくれませんね!!
出ていく一方です。

こんな、省もない日常を綴っているブログですが。
これからも、よろしくお願いいたします。


<< これからがんばります 同じ物の値段が倍違う >>