人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ動き出す

コロナ感染者・・・減っているんだか?
東京アラート発動中です。

少しずつ動き出す_b0140270_07594304.jpg
6月に入って、公民館活動が再開されつつあります。

教室の予約係の方から、続々と連絡が♪

すべて今まで通り・・・とは、行かない教室もありますがほとんどですが。

それでも、予定が立てられる・・・。それだけでも、気分が明るくなりますね。

公民館(市)によっては、市民以外の利用不可とか、人数制限を設けているところも。
皆で知恵を出し合いながら、新しい教室運営を考えていきましょう。

コロナで経済が動かず・・・沢山のお店が大変そうですが。
医療機関も例外ではありません。

私の本業は、小さな歯科医院の事務員さんですが・・・。
当院も打撃を受けておりますね。
ほんとに・・・・。

こんな時に、歯医者になんて行きたくないものね~^^;
普通の病院にだって、なるべく行かないようにしているのに。

腫れたとか、痛くて我慢できないとか、折れたとか。
よっぽどの理由が無いと、行きませんよねぇ。

診察室には、患者さんを1名しか入れないように。
待合室もなるべく重ならないように。
診察後は、ユニット等すべてをアルコール剤で吹きあげて。
窓を開けて換気して。

手間もコストもかかりますね。
安全のためですが・・・大変です。

早く、普通の生活が送れるように・・・。

さて今日こそ、荷物を片付けよう!!
教室の準備も始めよう♪



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、コロナウイルス退散!!




by kyu-mama-etegami | 2020-06-03 08:18 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 市の公園 ありゃ・・・湿気てる~!! >>