人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆さ傘

鹿児島県・熊本県で大きな被害が出ております。
映像を見ているだけで、胸が苦しくなります。

月曜日から水曜日にかけて、また大雨だとか・・・。
これ以上、被害が出ませんように。

逆さ傘_b0140270_07534731.jpg
教室のK子さんが使っていて・・・。
最初は構造が理解できませんでした^^;

逆さ傘です。

今は、色んなメーカーから出ていますね。
随分、お洒落でカラフルです。

口コミでは、大きいとか重いとかの欠点が目立ちましたが・・・。

持ち歩くわけではなく、車の乗り降りに使うのに良いかなぁ・・・と思い、1本買いました。

確かに、しっかりしているし、生地も二枚なので、重量感はありますね。

男性でも十分な大きさなので、今のソーシャルディスタンスを取るのには、良いかもです(?)。

今回は、あえて黒一色をチョイスしました。

セールスポイントは、車の乗り降りに使うと濡れずに済む・・・なんですが。
まだ、構造と使い方を理解しきれていなくて。
車のドアを開けて、悩んでいる間に濡れるという^^;

畳んだ時に、雨に濡れた側が内側に入るので、服を濡らすことはありません。
しかし、二枚仕立てでガサバルので、綺麗に巻いて片付けるのにはコツが必要です。

逆さ傘_b0140270_07540182.jpg
通販サイトより、画像を拝借。

持ち手の形は、メーカーによって様々です。
個人的には、この形はどうだろう??

この傘は、自力で立つんです。
多分、どのメーカーさんでも、このポイントは一緒だと思います。(立たなかったら、ごめんなさい)

まぁ・・・だから何?・・・なんですが^^;

今週は、雨の予報が多いです。
この傘を使うこともあるハズ。
使い方をマスターして、濡れないように!!

さて今日は、雨が降らないうちに、買い出しだ~!



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、上手に傘が使えます♪




by kyu-mama-etegami | 2020-07-05 08:23 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 片付けたら・・・ 大雨 >>