人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園の人参

蒸し暑い・・・・。
午後からは、夕立の可能性あり。

家庭菜園の人参_b0140270_07243809.jpg
教室の方から、採りたての人参を頂きました。

朝、ご自分の畑から、スポンと♪
産地直送です^^

でもね、実が8cmほどで。その代わり、葉が70cm位、青々と茂っています。

ハガキに描くと、葉の部分は全く描けませんが・・・すごく元気なんですよ~♪

ハガキを繋いで描いたら、7~8枚は必要になりますね。

『小さいけど甘いと思います』
『葉は、スープに散らして使ってね』
すいません。人参は嫌いなんです^^;

絵のモデルさんになって頂いた後は、私以外の家族が食べました。

私の住んでいるところは、家庭菜園も盛んですが、農業王国茨城ですから、畑も多いのです。

スーパーでも、普通の野菜売り場もありますが。
地元産直コーナーも、かなり充実しています。

それでも8センチの人参は、さすがに並びませんけれど。

今年のお天気はへんてこです。
太陽の光が少ないし、雨ばっかり・・・。
キュウリも根性曲がりが増えているようです。

そろそろ暑中見舞い・・・・??
なんだか、今年は落ち着いて描けそうにありません。

さて今日は、午前中の教室。
午後からは、講座の見本を作りましょう。



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、野菜が豊作になぁる~♪



by kyu-mama-etegami | 2020-07-20 07:43 | 絵手紙 | Comments(0)


<< スイカ 指紋が?? >>