人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の過ごし方

大暑ですって!!
まだまだ梅雨は、あけそうにありません。

この夏の過ごし方_b0140270_07360050.jpg
GO TO キャンペーン?
全く関係のない生活をしております。

明日から連休の方も多いと。
でもね、やっぱりコロナも怖いし。

このところ、感染者数がどんどん増えていて。
いつどこで、感染しちゃうのか分かりません。

ホテルや飲食店は、人が来て欲しいけれど、あまり来て欲しくない思いもあると。

我が家もこの夏、妹一家の帰省は取りやめに。
家にも高齢者がいますからね。

お盆過ぎに、また岡山に行かねばならないし。
遊びじゃないのよ。
入院中の義母の事で、色々と・・・。

高速夜行バスが動き出したので、今回は夜間の移動。新幹線移動の半分の交通費です。

あぁ・・・それでも、結構な出費です。
遠距離介護は、体力的にも、金銭的にも、しんどいです(ToT)

病院の担当さんに連絡しなきゃ。
ケアマネさんにも、帰省の件を伝えなきゃ。

本当なら、今頃オリンピック直前で盛り上がっていたのでしょうか。
コロナで、沢山の人が大変な予定変更を余儀なくされています。
人生、何が起こるか分かりません。

今、出来ることを・・・・。
今、楽しめることを・・・。

さて今日は、猫のご飯を買いに行こう♪



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、宝くじが当たるかも♪



by kyu-mama-etegami | 2020-07-22 07:53 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by シャコ親子 at 2020-07-22 08:56 x
ご無沙汰しおります。
いつもブログを見てます。
介護、大変ですね。
私もしていたので、コメントしてしまいました。

いつまで続くかわからない、自分の体もしんどい、
義理のお母さんの思いと自分の思いが違う、
相手は言いたい事をいう、相手の事を思って
言っているのに怒られる。

矛盾ばかりで、精神的にまいってしまいますよね。

この暑い中、遠距離の移動は大変です。

まず第一に自分の体の事をしっかりサポート
してあげてくださいね。
介護をしてる時は、自分の体の事を後回し
なんですよね。

頑張れーとはいいません、やれる範囲で
やってくださいね。

私の思いをコメントしてしまいました。


Commented by youko1843 at 2020-07-22 17:26
あ、あ、同様です
ホントにしんどいです
体力的にも金銭的にも・・・
我が家も身内は遠方住まいです
Commented by きゅうママ at 2020-07-23 08:24 x
シャコ親子さん♪
おぉ~!!お久しぶりです。

まずは、ご心配ありがとうございます。
今は入院中なので、退院してからが問題かなぁ。

介護・・・といっても、遠距離なので、こちらに帰ってくれば自分の時間が持てるので。
がっつり、介護している方に比べれば。。。

この先、どうなるやら。

自分を労わりながら、無理しない事にします♪

ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2020-07-23 08:24 x
youkoさん♪
遠いとね、時間もお金もかかりますよね・・・・。


<< プリン スイカ >>