人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ

毎日暑い!!
危険な暑さです!!

ゴーヤ_b0140270_07410854.jpg
頂き物のゴーヤです。

夏野菜の高い今年、ありがたく♪

でも、正直苦手です。
あの苦さが・・・^^;

その苦さが夏バテに良いとは言うのですが。

生でサラダにして食べちゃう人もいるんですが・・・私には無理です。

チャンプルにしても、苦さがねぇ・・・。
お好きな人は、バリバリ食べていらっしゃいますけど。

なので、我が家ではもっぱら、ジュースにして飲んでます。

りんご・バナナ・ブルーベリー・伊藤園の緑の野菜ジュース。
そこに、薄切りにしたゴーヤを、ほんのひとつまみ。
ゴーヤの苦さが分からない程度の量です^^;

薄切りにしたゴーヤは、冷凍してあります。
3本頂いたので、初秋までは毎日使えそうです。

皆さんは、ゴーヤの苦さは、お好きですか???




にほんブログ村
  あなたの“クリックが、夏バテ防止になるんです♪



by kyu-mama-etegami | 2020-08-06 07:55 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by keiko.an at 2020-08-06 09:50 x
最近作ったサラダ…ゴーヤ1本を切ってサッとゆで、水にさらして絞る。梅干し1個をペースト状に。あと、ツナ缶1個と、みりん小さじ1、醤油小さじ1、すりごま小さじ2。以上を混ぜて完成。
苦みがなくおいしかったですよ。
Commented by なお at 2020-08-06 21:13 x
白い所をできるだけ取って
塩でもんでサッとゆでてからゴーヤチャンプルーに。
随分苦みがなくなります。
ゴーヤ自体の色が薄い方が苦くない気がします。
最初は苦みが苦手だったのに
今では少し苦いくらいの方が美味しと感じるようになりました。
これも慣れ・・・なのかな(笑
Commented by きゅうママ at 2020-08-11 07:45 x
keikoさん♪
ゴーヤが好きな方は、色々お料理して『これは苦くないよ~』と、教えてくださるのですが・・・。
どう味を誤魔化しても、あの苦さを感じてしまうんです~^^;
Commented by きゅうママ at 2020-08-11 07:47 x
さおさん♪
そうそう・・・・白い綿が苦いんですが・・・。
頑張ってスプーンでとっても、苦さが・・・・^^;
結局、薄切りを、数枚ずつジュースに入れて、どうにか飲んでます。


<< 熱中症警戒アラート発令中 宝塚花組でも感染者 >>