人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省準備

朝からベタっと暑いです。
カ~っと暑いより、このねっとりが体力を奪う・・・。

帰省準備_b0140270_07365652.jpg
体験教室の暇な時間にデモンストレーション中に描いたので。

墨が黒々しておりますね。私は青墨の優しい色が好きです。

まぁ、たまには良いか。

昨日は午前中の買い物をして、ちょこっと昼寝をして、午後は貯まった録画を一気見しました。

TVドラマも、小説も、漫画も・・・毎週コツコツが苦手です。
ある程度まとめて、一気に見る(読む)のが好き。
なんですが、録画しているだけで、見ていない番組が溜まっていて^^;

結局、昨日では最終回まで見られず・・・。
でもラストが気になるから、今日も見てしまいそう。
帰省の準備もしなくちゃいけないのだけど。

日本のあちらこちらで、コロナ感染拡大しております。
今回の帰省も、気は進みませんが・・・。
行かねばならぬ・・・。

一人暮らしの義母は入院中で、家には誰もいません。
誰もいない家を、放っておくのも気になります。
一応、ご近所のかたに、見てもらってはいるけれど・・・。

どこかに仕舞われたままで腐っている物とか(ToT)・・・虫とか。
この間、一通り確認したけれど、絶対にまだありそう!!

入院中の義母とは面会できませんが。
退院後のあれやこれやを、今から準備しておかないと・・・。

介護度変更申請を出したので、そのあとの聞き取り調査もありますし。
義母本人は嫌がるけれど、ヘルパーさんやデイサービスか・・・。
それとも老人施設か??
色々当たりを探しておかないと。

出来れば、このまま病院で、長~~~~く入院していてくれると安心なんですが。
田舎の超ローカル病院でも、さすがに限度はありますからね。
それでも超法規的処置で、長めの入院予定にして頂いてます。

荷物を作って・・・義母がいないので、荷物はご近所さんあてに送らねば。
田舎の近所付き合いの、ありがたいところです。

さぁ、準備を始めるか。
と、言いながら・・・・TVの前に座りそう^^;



にほんブログ村
  あなたの“クリックで、荷造り開始~♪




by kyu-mama-etegami | 2020-08-10 08:09 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by youko1843 at 2020-08-10 12:37
義母さんの1人暮らし・・・
もしかいたら私の姿も未来形だったかもと思うと他人事では
ありません
私も10年前は1人暮らしでした
それで気儘暮らしに甘んじて先ず先ずの満足度で過ごしていましたが
やがて衰えるであろう我が身を考えると若い人の考え優先が一番
だと、今は思えます
Commented by きゅうママ at 2020-08-11 07:48 x
youkoさん♪
遠距離は仕方がないにしても、素直に言う事を聞いてくれれば・・・。
これがなかなか、手ごわいのです^^;


<< お盆休み?? 体験教室終了しました >>