人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先からの風景印

昨日と今日は、貴重な晴れ間。
やっと秋らしい陽気です。
布団を干そう!!

旅先からの風景印_b0140270_07471645.jpg
福島県須賀川市内の風景印で、絵手紙が届きました♪

ウルトラマンの生みの親で“特撮の神様”と称される円谷英二監督は須賀川市出身だそうで。

須賀川市はウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と姉妹都市提携を結んでいるので、市内にもウルトラヒーローや怪獣のモニュメントが立ち並んでいます。

住民票(仮想空間)もあるとか。
なので、風景印もウルトラヒーロー♪

局を回って押しても楽しい、貰っても嬉しいですね~^^

風景印は、基本的にはその局に行かないと押せません(郵頼という方法もあるけれど)。

風景印ウィキペディアを参照

旅行のお土産も勿論嬉しいけれど。
旅先で私宛に絵手紙を送るために、準備して押して投函してくれる事も、また嬉し。
出掛ける前に、何処の局にどんな風景印なのか、調べて行きますからね。
愛を感じます☆

皆さんも、近くにある風景印を調べてみませんか♪

さて今日は、家の事と明日の準備。



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、楽しい風景印と出逢えます♪



by kyu-mama-etegami | 2020-10-21 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 冬支度 耳かき >>