人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご冥福をお祈りいたします

今日は夏日になるらしい!
11月も後半なのに~!

ご冥福をお祈りいたします_b0140270_06591244.jpg
欠礼の葉書が届くこの頃です。

親戚の伯母や伯父は年齢もあるし、なんとなく聞いて知ってはいますから、さほど驚きはないけれど。

会社員時代の知り合い(上司)からのお知らせは、ちょっとドキッとします。

色々思い出が・・・。

先日、教室の“みつこさん”のご主人様から、欠礼のお知らせが届きました。

カルチャー教室の開講当時から、通ってくれていました。
途中、大きな病気でお休みしていましたが、克服して教室にも復帰。

人数の増えた教室でも、新しい人の面倒を優しく見てくれていました。

去年の150人展にも参加してくれて。
『病気を乗り越えて、驚くほど逞しくなりました』
そう、ご主人様が笑ってお話ししてくれました。

去年のカレンダー作りには参加できなくて。
教室のメンバーで、合同カレンダーを送ったんだっけ。

しばらくしてLINEの既読も付かなくなって・・・・。

悲しいです・・・寂しいです・・・。

でも、もう、痛くも苦しくもないところにいるんだね。
あなたの笑顔が大好きです。
もう、頑張らなくていいからね。
ゆっくりお休みください。

みつこさん、ありがとうございました。



悲しんでばかりはいられない。
粛々と、片付けなきゃいけない事を、やりましょう。



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、ご冥福をお祈りいたします。



by kyu-mama-etegami | 2020-11-19 07:21 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 保険 ネットショッピング~ >>