人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古河市の和菓子

寒いですね。
足が冷えて冷えて・・・痛いです(><)

古河市の和菓子_b0140270_07233673.jpg
古河市の有名な和菓子屋さんのしら玉というお菓子を頂きました。

古河市のお土産・・・というと、必ず上位に選ばれるくらい、地元では有名です。

これ、好きです♪
食べやすい小さなサイズで、甘すぎず。
ほんのりミルク風味。

その昔、古河の御所に住んでいた、美しく賢い姫様が、野鳥の中でも特に愛でたという白鷺の卵に似せた・・・(はつせHPより)。

以前、教室のバス旅行で古河市に行った時にも買いました。

そういえば、その時に作った篆刻、どこに仕舞ったっけ??(古河市には日本で初めての篆刻専門の美術館があるのです)

古河市といえば、桃も綺麗なんですよねぇ。

古河市は茨城県の一番西端。
埼玉県と栃木県と接しています。

多分・・・古河から水戸県庁に行くより、東京に行った方が近いかも。
茨城県も結構広いのです。

コロナが落ち着いたら、またゆっくり行きたいですね。

今日予定されていた教室は、通信授業に切り替わりました。
皆さん、宿題頑張って♪
私も頑張らなきゃ!!


第15回絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ
こちらからどうぞ→


にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、桃の香りが届きます☆



by kyu-mama-etegami | 2021-01-19 07:49 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 恵方巻 まつ毛美容液 >>