人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルチョコと看板と

早くも、2月は今日で終わります~!!

チロルチョコと看板と_b0140270_07340496.jpg
先日、支払いの為にコンビニへ。

コンビニって、レジの近くに新発売とかおススメ商品とか、目に付くように置いてあるじゃないですか。

支払いだけのハズだったのに、思わず可愛いチョコレートを手に取ってしまいました。


チロルチョコと看板と_b0140270_07342357.jpg
チロルチョコです。
組み立てると雛飾りになります。

飾ってあるチョコは7個ですが、箱には全部で20個のチロルチョコが入っています。

そういえば、教室で・・・
『ブログはお菓子が多いねぇ~』

う~ん・・・・ダイエットしなきゃいけないのに。我ながら、意思が弱いです^^;

明日から、頑張ります?
毎回、そんな事言ってますね。

昨日、入院中の義母の留守宅を見てくれているIさんから電話。

『えらい強風で、店の看板が半分飛んで落ちとる~!』
『とりあえず、回収して、店に入れといた』
『残った半分もそのうち落ちそうで危ない』
『片付け屋のKさんに電話して、やってもらうわ~』

岡山の家ですが・・・。
20年程前まで、義母が小さな“何でも屋”(今でいうコンビニ?)をやってまして。
そのお店がそのまま放置(?)してあります。
(さすがに、店内のゴミとか商品は片付け済み)

看板は、主人が子供の頃に取り付けたらしく。
もう60年近いのかぁ・・・。
そりゃ、あっちこっち劣化して、壊れますよね。
逆に、今までよくぞ持ちました。

遠いとねぇ・・・。
本当に、ご近所の方に頼るしかない事が多いのです。
ありがたや♪

でもスマホに電話がかかってきて・・・。
Ⅰさんとか病院とか岡山の市外局番が通知されると、
“今度は何が起きた?!”と、心臓に悪いね^;


絵手紙列車ですが・・・一応・・・28日締め切りです。
しかし、そこは、人情厚い上州路のローカル線です。
駆け込み乗車OKです!
まだ、間に合います!!

ドアを開けてお待ちしております♪
この週末に描いて送ってね~☆

第15回絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ
こちらからどうぞ→

今日も本業♪
お弁当持って、行ってきま~す☆



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、風が止む~♪



by kyu-mama-etegami | 2021-02-28 08:13 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 第15回絵手紙列車募集終了・・... 農協 >>