人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後から検査ですって

雲が多い朝です。
お天気下り坂。

午後から検査ですって_b0140270_07382716.jpg
昨日は午後から例の先生がいる耳鼻科へ。

どうしても咳が治まらない・・・。

『この薬で全く改善が無いのは、他の原因があるハズ』

2月末に6140円をかけて、レントゲンとCTを撮って肺と呼吸器は異常無しって言われたんですけど。

しかも、レントゲンを撮ったのは、耳鼻科と同じ病院内の内科なんですけど。

『あ゛~、うちの呼吸器内科は、大学病院からの派遣の非常勤だから。』
『ちゃんと、常勤の呼吸器専門の先生に診てもらおう』
『〇〇病院は、常勤がいるはずだから、そっちで色々検査してもらおう』

その場で医療クラークの方が電話をして、常勤の先生の予定を確認。
紹介状と経緯(診療情報)を出してもらって、そちらの病院で検査することに。

いわゆる地域連携医療ってやつですね。

自分で普通に窓口で受診申込するんじゃなくて。
受診の予約だけじゃなく、予想される検査の予約までしてくれる、あれ。
なんと、(今かかっている)病院内にそれだけの為のスタッフさんがいるんですね。

無理やり今日の予約を入れてもらえたので。
鼻詰まりから始まった病院通いが、なんだか大ごとになってます^^;

という事で、今日の午後、色んな検査をするらしい(本人はよく理解していません)。
これでちゃんと原因がわかって、スッキリ出来ると良いけれど・・・。

まずは午前中の教室を、大人しくやってきます^^;



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、原因解明~♪


by kyu-mama-etegami | 2021-04-16 08:17 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 喘息でした 富岡へ >>