人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久大仏

本日は夏至。
明日から、太陽の出ている時間が短くなります♪

牛久大仏_b0140270_07254018.jpg
先日の茨城県南スケッチので、何枚か大仏を描いたうちの内の一枚です。

う~ん、大仏だけだと、大きさが分からないなぁ・・・めっちゃ、大きいんですけど。

普通に描くと、普通の大仏サイズになりますね。対比の物を入れるのには、どうしよう。

余りにも大きすぎて、並べて描ける物もありません。

是非、茨城に来て、その大きさを見て欲しいところですが・・・7月5日(月)は、オリンピック聖火ランナーが走る予定です。

茨城の来られない方は、TVで大きさをご確認ください。なんてったって世界一の大きさ♪

そういえば、淡路島の巨大観音像の解体が始まるとニュースでやっていましたが。
あの観音像は100mだそうで。

牛久大仏は120mですからね。
もっと大きいのです♪
ほんと、歩き出さないかなぁ~^^

さて今日は午前中の教室です。
忘れ物の無いように。



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、大仏も聖火ランナーで走るかも??



by kyu-mama-etegami | 2021-06-21 08:15 | 絵手紙 | Comments(0)


<< もやもやもや 三つ編み復活 >>