人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講師の幸せ

なんか肌寒いけど・・・きょうも暑くなります。
体が、気温変化について行けない^^;

講師の幸せ_b0140270_07295580.jpg
昨日の市民講座。
ちょっとクレヨンを使ってみました♪

子供の頃にはよく使ったクレヨンですが、大人になってから使う人は、あまりいない。

なので、メロンの網目とか、果物ネットで使うと、皆さんのテンションが上がるのです♪

『これ楽しい。良い事教わりましたよ♪』

そう言っていただいて、苦労して教材を揃えた甲斐があります。
講師冥利に尽きます。

ありがたいことに、来週の市民講座終了後、来月からサークルになるそうです。
便利な公民館で、競争率高いけど・・・Yさん、場所取りよろしくね。

嫌な事やしんどい事も、たまにあるけれど。
沢山の優しい気持ちと、やる気パワーを頂いております。
凹んでいられませんね。

正直、これ以上、教室を増やすのはシンドイのだけれど。
『絵手紙楽しい!!』の顔を見てしまうと・・・頑張ってしまうのです。

ご自分で描いた絵手紙を見て、笑顔になってくれて。
絵手紙を出したら喜ばれたと、嬉しそうに報告してくれて。
ポストの中に絵手紙が入っていたと、感激してくれて。

あぁ・・・講師をやってて良かった♪
皆の笑顔がご褒美です。

これで、また、頑張れます。
結構、単純ですね^^;

さて今日は、絵手紙友の会全国大会水戸のリーダー会です。
ず~~~~~~~~~っと、コロナで延期されていました。

前回は、いつ集まったっけ?
なんの話し合いをしてたっけ??
何を持って行くんだっけ???

すっかり抜けきっております。

さて、モチベーションを上げるのって、どうしたらいいんでしょう。

とりあえず、遅刻しないよう、そして感染対策を十分にして参りましょう♪



にほんブログ村
  あなたの“クリック”で、安全運転でレッツゴ~♪



by kyu-mama-etegami | 2021-06-24 07:51 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 杏ジャム 北海道の香り >>