人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院してます

少々御無沙汰しました。
義母の遠距離介護に岡山に来たはずなのですが、なぜか私が入院になってしまいました。

入院してます_b0140270_14572379.jpg
17日の昼頃岡山駅到着。その後、買い物をして、高速バスで山の中へ~。

その頃までは元気でしたが、夜になって、なんかオカシイ。ご飯が食べられない・・・。

夜中になると、急激な下痢と発熱。
38.5℃まで上がりました。

トイレに行っても、またすぐに行きたくなる。

一晩中ですから、全く眠れない。

夜明けを待って、保健所の夜間相談窓口に電話。

しばらくすると、担当の保健師さんから折り返しの電話。

直前に行ったPCR検査では陰性だったこと。
直前に、胃のバリウム検査をしたこと。
その時に下剤を飲んだこと。
発熱があること。

今は、熱があると、普通の病院では診てもらえませんからね。
発熱外来を紹介してもらいました。

受付時間になり、まずは電話で受け付け。
『9時過ぎ(一般の患者さんが病院に入ってから)に、駐車場に来て下ください。』

ご近所さんに、車を借りていたので、車で病院駐車場へ。
再度病院に電話をして、車種と色とナンバーを知らせて待機。

防護服に身を包んだ看護師さんが来て、まずは抗原検査。
『15分ほどかかりますので、その間、この手続きをしてください』

なんと、ラインのお友達登録をして、写メを送って保険証を確認するのです。
発熱していると、保険証の確認も、直接しないのですね。

抗原検査で陰性が確認されたので、やっと病院内へ。

まずは、胸部レントゲンを撮影。
尿検査では、尿が採取できず・・・・・。

激しい下痢なので、とりあえず脱水を何とかするという事で、1本目の点滴。
同時進行で血液検査。

点滴が終わって、やっと先生とご対面。
『白血球が異常な数値です』
『すぐに入院してね』
と、相成りました。

まさか、そんなことになるとは思っていないので、何にも持っていない!!
いったん帰って、準備して、夕方に入院しました。

今のところの病名は感染性腸炎

今日はCT撮ったり、胃カメラ飲んだり。
もしかすると明日は大腸カメラ???

痛い筋肉注射を3本も打たれて。
痛みが引いている間だけでも、眠れるようになりました。
でも、まだ痛い(><)

正直、義母の介護どころではありません。
ま、結局、義母のお試し外泊も、私の入院と共に中止となりました。

今のところ5~7日の入院予定。
喘息の薬が切れそうなんで、その分は、ここの病院で出してくれることに。

あ、呼吸器内科の予約日・・・・まだ、入院してるだろうな。
電話しなきゃ。

初点滴、初入院、初胃カメラ。
初めての事ばかりです。

とりあえず、どうにか・・・・元気じゃないけれど、生きてます。
食欲もほとんどありません。
水分はしっかり撮るようにと指導が入ってます。

一応感染性のものが考えられるので、個室です。
夜中に何度トイレに行っても、誰にも迷惑掛けなくて済んでます。
夜中にナースコールしても、大丈夫♪
(胃の痛み止めの注射をお願いした)

しばし・・・・体力回復に努めます。
なんて言っても、パソコン持ち込んでる時点でアウトか??




にほんブログ村
  お見舞い代わりに“クリック”をください♪



by kyu-mama-etegami | 2021-10-19 15:07 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by nobuyuuta at 2021-10-19 16:22
こんにちは!
>なんて言っても、パソコン持ち込んでる時点でアウトか??
はいアウトです。(笑)

忙しいお身体ですもの、すでに身体が悲鳴を上げていたんですね。県外での入院は不安だらけだと思いますが、ドクターやナースの言う事を良く聞き今は安静にしてどうぞお大事になさって下さいね。早く痛みが取れるといいですね。
Commented by nonko2014 at 2021-10-19 16:45
きゅうママさん お大事になさってください。何事もサクサクと出来てしまう。身体は日々無理が利かなくなる。頑張り過ぎと心配していました。水戸の全国大会では元気な笑顔にお会いしたいです☺️
Commented by きゅうママ at 2021-10-26 08:52 x
ごまめ様♪
帰郷荷物をほとんど解かずに、そのまま入院・・・。
パンパンのキャリーケースごと、病室に入りました^^;
こちらの看護師さん、皆さん優しい方ばかり。
待合室の雑誌を持って来てくれたり、心強かったです。
Commented by きゅうママ at 2021-10-26 08:53 x
nonkoさん♪
はい、完全復活したら、頑張ります☆
ありがとう~♪


<< 回復中 PCR検査 >>