母と猫

今日は、院長が不在のためお仕事お休み♪
雨は降っていないけど・・・・やっぱり梅雨の雲の色。

ん~・・掃除をする気にはなれないなぁ・・・(なんて、いつもしていないのだけど)
さすがに、パソコン回りは片付けようと思います。

b0140270_955633.jpg


26日(木)に絵手紙協会(大阪)の勉強会に行きます。
わざわざ茨城から大阪まで・・・とも思ったのですが、一足伸ばして岡山の主人の実家に寄ろうと思います。

主人の実家は岡山でも県北・・・・。ちょっと車で走れば、大きな滝があり、自然公園にはサルがいる・・・。
観光案内に出ている“倉敷”とは大違い!!
雪は降るし、寒いし暑い。。。

そんな所で母は一人暮らしです。
猫と一緒に暮らしています。

可愛くない猫です。
猫好きの私ですが・・・・・ヤツは可愛くない!!

私がご飯をあげれば皿をひっくり返す。
嫌がらせのウンチをする。
物陰からジーっと見ているだけで、寄ってこない!!!!

そんな母と花子(猫)に会って来ようと思います。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-04 09:24 | その他 | Comments(17)
Commented by guuchan at 2008-06-04 16:59 x
きゅうママさんの絵はお洒落ね~
いつも羨ましいな。。。って。

茨木って茨城県?
大阪にも、茨木市があるのよ。

可愛くない猫 に笑ってしまいました^^
Commented by mu-2008 at 2008-06-04 17:10
可愛くない猫???きっと相性があるんでは?
今日、スクラップブッキング体験したのですが、
子供・犬・猫の写真がすっごくオシャレになってました。


お腹の空いてる時の買い物は危険です。。。
かなり余計な買い物をします。
Commented by きゅうママ at 2008-06-04 17:41 x
guuchan さん♪お洒落なんて云われて照れちゃいます\(^^)/エヘ♪

関西で『イバラギ』と云うと皆さん『あぁ大阪の・・・』と、おっしゃいます。
『千葉県の上のほうです!』と説明しても、分かってもらえません・・・。

まあ、私が『滋賀県』を一発で当てられないのと同じかと・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-06-04 17:45 x
むっちゃん こんにちわ♪
そうなんです!!花子とは相性が悪いのよ!!
ちゃんと躾をしてない“野生猫”なので、母にしかなついていない。

サザエさんの“お魚くわえたドラ猫~”を地で行くヤツです。
よそ見していると、生の鶏肉加えて走って逃げます!!

まぁ、花子にとっては私が“侵入者”何でしょうが・・・・。
母の入院中も、ずーーーーーと私が面倒見ていたのに!!

いつか抱っこしてやる!!
Commented by 魔女メグ at 2008-06-04 17:53 x
あはは、いつか抱っこが、宿敵との復讐でもあるのね、面白いわ。
そうそう、けちけち生活が流行った時期があったでしょ、スーパーに行く前には子どもにいっぱいお水を飲ませてからいくんだって、なあるほどね、お腹すいていてもお水なら太らないし、一時的には空腹感をわすれるのね、きっと。
水よ水、飲みましょう!
Commented by きゅうママ at 2008-06-04 18:03 x
魔女メグさん♪ 笑ってください!!
いつか抱っこしてみます!!

今は、母が抱っこしている時に“そ~っと”触るのが精一杯・・・。
私が触っていると気づいた途端『シャーッ!!』と怒ります。。。。

抱っこしたあかつきには、皆さんに報告したいと思います♪

水ですね・・・。痩せるかな??
Commented by poco-toma at 2008-06-04 21:52
あ、そうなんだ。ご主人様の実家でしたね。 茨城からだとちょっと遠いですね~ ネコ好きの人はネコが一番知っているはずなんですけど。花子ちゃんは人見知りんなのかなぁ~
Commented by viviel at 2008-06-05 02:06 x
初めまして!魔女メグさんのところから飛んできました~ほうき借りて??
ニャンコ凄い!!上手!!
先日来ニャンコのママ達のところに遊びに行って、ニャンコに遊んでもらっていますの。
愛護活動をしている湯人から2匹もらった友人は、半年以上たんすの裏にいる猫にえさ運びをしていたそうです。
自分の家の中で野良猫かっている気分だったそうです。
それで、新たに子猫をもらってきて可愛がっていたら~、
こいつら大丈夫って猫の方から出てきてくれたって。
でも、獣医さんのところに連れて行くために捕まえるのに半日以上かかるって・・・。
Commented by viviel at 2008-06-05 02:08 x
すみません・・・。老眼?近眼?小さい地が見えていなくて・・・友人を湯人って打ってました・・・。
トホホホですわ・・・。
Commented by viviel at 2008-06-05 02:10 x
キャ~まただ!!地じゃなくて字・・・トホホホホホホホ・・・・・
Commented by らんらん at 2008-06-05 06:53 x
きゅうママさん、茨城でしたかー!
お隣さんですねー(っていっても、そこそこ距離はありますが)
どのあたりですか?
海側?栃木側?千葉側?
Commented by きゅうママ at 2008-06-05 09:01 x
トマトさん おはようございます♪

花子は、ほとんど人間に会わないまま大人になったので、母以外の人間を知らないので・・・・。
母は溺愛しております。
Commented by きゅうママ at 2008-06-05 09:06 x
vivielさん いらっしゃいませ♪

打ち間違えなんて、気にしな~い♪気にしな~い♪
私も山ほど間違えてます・・・・。

お友達の猫ちゃんにとったら、突然宇宙人に拉致されたのと同じ状況ですものね・・・。
それまでに、人間に良い思いがなければ警戒しちゃいますよね。

うちのニャンコたちを病院に連れて行くときも大騒ぎです。
車の中では、大合唱!!

また、いらしてね♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-05 09:10 x
らんらんさん おはよう♪

茨城県も広いものねぇ~♪
千葉県から、ひょいと川を渡ったところです。
国道6号線で千葉県まで仕事に行ってます。。。
どこかで、すれ違ってたりして。。。?

でも、千葉県も広いものね・・・。
Commented by 魔女メグ at 2008-06-05 09:18 x
おはようございます、勝手にリンクさせていただいております、魔女に免じてご了承御願いいたします、平に平に。
Commented by きゅうママ at 2008-06-05 09:41 x
魔女メグさん♪ OKです♪
こちらこそありがとう♪
お願い・・・・こちらからのリンクの仕方教えて下さい。
エキサイト同士なら出来るのですが・・・。
Commented by 魔女メグ at 2008-06-05 09:49 x
あら、わかんないよー。
エキサイトのブログの設定かなんかで、質問とか、なんか調べてみて、きっとあるよ。
だれか詳しい方、いませんかあ?


<< ミントの後ろ姿♪ 入梅に思う >>