人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ??幸せです!!

昨日久しぶりにHさんが教室に顔を出してくれた。
お父様の介護のため、春に教室を辞めたHさん。
その上、お兄様も先日倒れたとか・・。
幸せ??幸せです!!_b0140270_10521690.jpg
グングン力強い線で、元気な絵を描いていた方なので、皆で引き止めたけど、家庭の事情では仕方がない。

こうやって絵手紙を楽しく描けることは幸せな事。
家族の誰かが病気になったら、時間はここまで使えない。
心配事で心がいっぱいになったら、楽しい絵手紙は描けない。

今の時間に感謝です。
時間が出来たら、また一緒に絵手紙描こうね。

Hさんがシュークリームを下さいました♪
左の絵は“シュークリーム”です!!
ジャガイモではありません!!念のため・・・。

デブのミントはクリーム系が大好き♪
幸せ??幸せです!!_b0140270_1058427.jpgシュークリームの包みの“カサコソ”という音にに、すばやく反応。
幸せ??幸せです!!_b0140270_10592671.jpg

こんな事しているから、お腹が垂れてくるのよぉ~!!
最後には包み紙に付いた、クリームまで綺麗に“ペロペロ”・・・。
クールは甘いものには興味なし。押入れから出ても来ない。

さて、これから老人ホームです。
元気な皆さんから、刺激を受けてきます♪
by kyu-mama-etegami | 2008-07-16 11:16 | その他 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2008-07-16 13:08
あらあら・・・あまあま。
甘やかしちゃダメダメ。でも解る気がします。
ミニうさぎを飼ってたとき、可愛くて、皆でえさ・・・
いつのまにか、ジャンボうさぎでした(笑)

いってらっしゃーい。
Commented by きゅうママ at 2008-07-16 16:28 x
ただいま むっちゃん♪

いけないと判っていても・・・ついつい。
その結果が、あのお腹。

クールはお煎餅が好きなの♪
変かな?
Commented by mu-2008 at 2008-07-16 17:06
猫を飼ったことないから分んない。。。
御煎餅は固くないの?
歯が丈夫なんだね。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-07-16 19:36
きゅうママさん、こんばんは!
ミント君、食いしん坊なところがまた可愛いですね~^^
のんびり屋さんでぽっちゃりさん(失礼)、憎めなくって好きです♪
じろすけは一応においを嗅ぎに来るのですが、全然食べないです。
サラダせんべいをちょっと舐めるくらいです。
クールちゃんと一緒かな?
Commented by guuchan at 2008-07-17 08:41 x
猫にかつお節!はいまや死語?
猫にシュークリーム!
私も きゅうママさんちの猫になりたい(笑)

 ホントにね~ 絵手紙が描けるときは、自分も元気、家族も元気な時です。幸せなときです。
この(描けるとき)を大切にしたいね♪
Commented by きゅうママ at 2008-07-17 08:58 x
おはよう むっちゃん♪
さすがにそのままバリバリとは行きません。
細かく砕いてあげると、カリカリ音をたてて食べます。
海苔が好きな子とか、沢庵が好きな子とかもいますよ。
Commented by きゅうママ at 2008-07-17 09:01 x
jirohiroさん お早うございます♪
じろすけ君は何キロくらいですか?
クールは5キロ・ミントは6キロ・・・・。
本当は3キロまでねって、言われてたのに・・・。
余分なものを食べないから、じろすけ君はスリムなのね・・。
Commented by きゅうママ at 2008-07-17 09:03 x
guuchanお早う♪
うちのニャンコになる???
無理やり“チュッチュ攻撃”受けてもいい??
もれなく激しい愛情を受けられます♪
Commented by etegaminikki at 2008-07-17 09:44 x
大丈夫ですよ。シュークリームでしょ!
ミントちゃんの横にちらっとみえる筆見逃しませんよ。
いつもそばに置いてるんだね。
うつの時期がありました。2年半の間ひとつも描けなかった。
毎日こうして絵手紙を描ける幸せ。
Commented by きゅうママ at 2008-07-18 08:28 x
nikkiさん お早う♪
見える??シュークリームに??
よかった♪

乗り越えられて良かったね♪
当たり前の生活って、本当はすごく幸せな事なんですよね♪


<< 今頃だけど・・七夕飾り 毎日暑いです・・・。 >>