人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題 その1

宿題その1終了。
宿題 その1_b0140270_13111897.jpg
いつも、ボランティアにうかがっている老人ホームに、もちろん夏休みはありません。
しかし、ボランティアに参加している私達は、結構忙しい。
家族旅行や、お孫さんが来るとか、田舎に帰るとか・・・。

なので8月はお休みさせていただいています。

なので、ホームの利用者の皆さんへの“宿題”を出します。
でも、ただ『描いておいてね』なんて言っても・・・やる気が出ないと思うので・・・。
こんなの書いて、施設の壁に貼っておきます。
『描いたものは、ここに貼ってくださいねぇ~』
宿題 その1_b0140270_13222510.jpg
とりあえず、こんな風になります。(葉書は皆から頂いたものです。なので色々混ざってます)

宿題のテーマは“野菜と果物”です。
9月に伺う時には、カゴいっぱいの野菜や果物が、張ってある事を期待しています。
みなさん、頑張ってね♪

ちなみに、絵のモデルは私本人ですが・・・・。
いかがなもんでしょう??

さて、次の宿題をやらなきゃね♪
by kyu-mama-etegami | 2008-07-27 13:30 | ボランティア | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2008-07-27 16:12
ナイスアイディア・・・アイディア貰いたいくらいです。
大きいけど、これは全切?それとも障子紙かな?

宿題その2 も楽しみです。
今日は、頼まれた書のある絵?をかいてました。
気持ちを高めるのが難しい。。。
ガリガリ君で頑張りました(あはは)
蒸し暑いです。
Commented by きゅうママ at 2008-07-27 18:08 x
ムッチャン♪
これは画仙紙の全紙です。
途中でカットしようかと思ったのですが、気が付けばそのままのサイズになりました。
子供とかも喜ぶかも・・・。

関東も暑いよ~・・・・。
Commented by ぶーちゃん at 2008-07-27 19:23 x
絵のモデル、そっくりだからすぐ分かりました!うまいね!
Commented by etegaminikki at 2008-07-27 21:08 x
そっか!これがきゅうママなのね。お髪を長くして、おさげ髪ですね。イイアイデアね。きっとたくさんの絵手紙が貼られることでしょう。
Commented by きゅうママ at 2008-07-28 07:46 x
おはよう ぶーちゃん♪
あは。似てる??
引越し前に、ご飯食べようね!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-28 07:49 x
etegaminikkiさん おはようございます♪
何歳まで三つ編みのお下げをしていられるか・・・。
9月にはどんな風になっているかしら。。
Commented by 魔女メグ at 2008-07-28 08:07 x
おはよ~、いいね、これッ!
チョックラ イメージ貰っちゃっていいかしら?
夏祭りに絵てがみ同好会の作品?を展示しなくちゃいけないの。
今週の土曜日なのよ、時間も予算も人手もない!
だから魔女の呪文でやっちゃうのです^^。
Commented by きゅうママ at 2008-07-28 08:26 x
魔女メグさん♪
どんどん使ってください♪
夏祭りに発表会ですか・・・暑いのにそれは大変!!
得意の魔法で、楽しいもの作ってください。
Commented by guuchan at 2008-07-28 12:26 x
素敵なアイディアね~
きゅうママさんも可愛い!
 少しご無沙汰しただけで、UPの量がすごい!
一枚一枚楽しませていただきました。
Commented by チューリップ at 2008-07-28 15:02 x
めっちゃいいアイデアだね、
すごいわ!
絶対楽しくかけるね
描きたい気持ちにさせてあげることが
だいじよね
Commented by きゅうママ at 2008-07-28 20:28 x
guuchanお帰りなさい♪
まとめてUPですが、今日は出来ませんでした。。。。
楽しんでいただけて嬉しいわ♪
Commented by きゅうママ at 2008-07-28 20:30 x
チューリップさん♪
まだまだ、試行錯誤しておりますが、皆さんが楽しんでいただければな・・・・と、思ってます♪


<< 宿題 その2・・・その後 今日は・・・ >>