人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま編集中!

昨日は暑かったですね・・・・。
パソコンの前にいるだけでも、汗だくです!!

そんな暑さの中、久しぶりに『つれづれ絵手紙通信』を作ってました。
『つれづれ絵手紙通信』とは、教室の皆さんから頂いた、絵手紙やQ&Aなどを掲載している、新聞のような物です。(発行は不定期です)ただいま編集中!_b0140270_8225837.jpg
自分の描いた絵手紙が、紙面を通して色んな人に見てもらえるのが、皆さんの励みにもなっているようです。

ここ数ヶ月、ブログにかまけていて、全く作っていませんでした。
このブログでも、皆さんから頂いた絵手紙をご紹介していますが、PCを使えない生徒さんも多いので・・。
ちょっと、ご無沙汰していた分も含めて、“夏の特大号”として発行です。
ただいま編集中です♪
しばらくお待ち下さい。。。来週にはお届けできるかな??
ただいま編集中!_b0140270_8275320.jpg

先日、北海道旅行のお土産に“がごめ昆布キャラメル”なるものを頂きました。

以前、“ビールキャラメル”とか“ジンギスカンキャラメル”とかを食べた事がありますが・・“罰ゲーム”の味でした。

はたして、このキャラメルはどんな味がするのでしょう・・・。
きっと、美味しいよね?ね?Kさん!!

新しい一週間、笑顔で過ごせますように・・・。
by kyu-mama-etegami | 2008-08-04 08:33 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by さるちゃん at 2008-08-04 10:10 x
「つれづれ絵手紙通信」すご~い。素敵です!
出来上がりが楽しみですね。

北海道のビールキャラメル食べたことあります。
姪っ子の修学旅行のお土産。ビールですね…まさに。
がごめ昆布キャラメルはやっぱり「がごめ」の味なのかな。
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 10:41
素敵な通信ですね。
なんだか、学級新聞みたい♪

私もお家でこもり生活・・・
遠出した次の日は、休養日。

不思議なキャラメルがあるのね・・・
そういえば、昨日の山形で
「なす漬物とブロッコリー」のジェラード新発売???
もちろんパスして「さくらんぼ」&「お米」にしました。
正解です♪
いろんな味があってお土産や観光は楽しいですね。
Commented at 2008-08-04 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2008-08-04 13:30 x
絵手紙通信 楽しみ♪

 がごめ昆布自体が高級昆布だから美味しいわよ、きっと!
ジンギスカンキャラメルは売ってる人に「どんな味?」って聞いたら
顔をしかめて「まずいです」だって。
勿論買わなかったわ(笑)
Commented by toshi-watanabe at 2008-08-04 15:02
この絵手紙通信、大きさはどのくらいのものですか。
面白そうですね。
Commented by etegaminikki at 2008-08-04 15:19 x
絵手紙通信.すごいの作ってますね。
真ん中の手がやけに気になります。これ!キュウママでしょ?
Commented by 笹舟 at 2008-08-04 15:38 x
絵手紙通信 色んな事に挑戦なさいますのね~こんなの作ったら
ほんと・・・皆さんに やる気満々にさせられますよね。
同好会でも 教室でも PCをする人はゼロなんです。
ちょっと 残念 ・・・
Commented by シニア at 2008-08-04 18:13 x
絵手紙は やっててもパソコンは やってない、出来ない?
そんな方たちには 嬉しい絵手紙通信ですね♪
暑いですけど 皆さんが 喜んで下さるでしょうから
頑張って くださいね~。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-08-04 18:19
絵手紙通信、素敵ですね。
暑いので、夏バテしないようご自愛くださいね。
ビールキャラメル、私も食べました。
まさに罰ゲームでした^^
がごめ昆布というのを初めて聞きました。
昆布飴という柔らかいキャラメルみたいなお菓子は美味しかったですよ^^
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 19:12 x
さるちゃん こんばんわ♪
原稿が出来てからが、また一仕事です。
カラーコピーして、折って、封筒に入れて、発送して・・・。
でも、楽しいです♪
ビールキャラメル・・・キャラメルにしないほうが良いと思いました。
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 19:14 x
ムッチャン ただいま♪
今日も暑かった・・・・・。
なすの漬物とブロッコリーのジェラード???
自分じゃ食べたくないけど、感想を聞いてみたいですね。。
今度行ったら、是非試して、報告して下さい♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 19:15 x
vivielさん♪
OKです♪了解しました♪
少々お待ちくださいね♪ 
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 19:17 x
guuchan♪
ジンギスカンキャラメルは・・・やめたほうがいいです。
ビールキャラメルも、私的にはアウトです!!
今度は“昆布”・・・次は何でしょう???
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 20:17 x
pasaladoさん♪
元原稿は一枚A4サイズですが・・・それをA3まで拡大します。
その両面コピーです。
小さいと、見にくい人がいるものですから・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 20:19 x
nikkiさん こんばんわ♪
ははは♪そうです。。。キウイのアイスを食べている右手です♪
よく、お分かりで・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 20:21 x
笹舟さん こんばんわ♪
うちの教室も、PC使えない人が、沢山いるんです。
なので、どうしてもブログだけじゃカバー出来ないので・・・。
でも、皆さん喜んで下さるので、作り甲斐がありますよ!!
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 20:23 x
こんばんわシニアさん♪
汗かきながら、作ってます!!
でも、やぱり皆さんが喜んでくれるので頑張れます!!
Commented by きゅうママ at 2008-08-04 20:26 x
jiroさん こんばんわ♪
この暑さで、じろ君はいかがですか??

昆布飴とキャラメルと・・・どう違うんだろう??
未だに、食べれていません・・・。やっぱり怖い。
Commented by ぜん at 2008-08-04 23:49 x
夏の特大号面白そう☆

昆布キャラメルぜひ食べてみたいです!
味がどんなか教えて下さい。
ビールキャラメルとかジンギスカンキャラメルは罰ゲームで食べてましたからね(笑)
あ、今日はハバネロたくさん食べてましたね・・・おなか大丈夫ですか?明日は勝ちましょう。

Commented by viviel at 2008-08-05 07:48 x
わあ~~~嬉しい!!
楽しみに待っています!!
それから~リンクありがとうございます早速私の方にリンクさせていただきましたm ( _ _ ) m
Commented by きゅうママ at 2008-08-05 07:59 x
おはよう ぜんさん!!
今日は負けないぞ!!
Commented by きゅうママ at 2008-08-05 08:00 x
vivielさん おはようございます♪
まだ、編集中ですので少々お待ちくださいね♪
リンクありがとうございます♪
Commented by らんらん at 2008-08-05 08:36 x
絵手紙通信、圧巻だね!
やっぱり、たくさん集まると(一度にのってると)
カタチになるというか、思い出になるねー。
Commented by きゅうママ at 2008-08-05 08:45 x
らんらん おはよう♪
ブログだと、見られない人もいるし、まとめて全部見るのも難しいので・・。
ただね、本当に時々しか作らないから・・・ははは♪
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-08-05 22:37 x
素敵な絵手紙通信ですね。
きゅうママさん思い入れが伝わってきます。
A4をA3に拡大コピーする所が心憎いですね。
カラーコピーですね。何枚くらい作るのかな。
パソコンに載せるだけではやはり片手落ちですね。
小生も何か考えようかなー。
アイデア有難うございます。参考にさせていただきます。
Commented by きゅうママ at 2008-08-06 08:32 x
おはようございます 夢心さん♪
皆さんが楽しんでくださいますので、作ってます。
是非、作ってみて下さい。
Commented by 魔女メグ at 2008-08-09 08:59 x
久しぶり?に来てみたら、情報てんこもり!
お願いm絵手紙通信くださいませ、ついでにどうやって作るのかヒントもおねがい、きゅうママさんは救ママさんだわ~。
夏祭りの掲示もお手伝いいただいたし、よろしくお願いしまーす。ぺこり^^。
Commented by きゅうママ at 2008-08-09 09:57 x
魔女メグさん おはよう♪
具合いかが??暑いけど、冷やさないようにね。
了解です♪送りますね~。


<< 幸せな日♪ 頂いた絵手紙 >>