人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての“フェイジョア”という果実

今日の午前中は、来年2月の公民館まつりで、展示会場が同室になる押し花教室のS先生と打ち合わせ。

あぁ・・・・こういう方が、“講師”なんだわ・・・。
オーラが、溢れてる~!!

初めての“フェイジョア”という果実_b0140270_11504318.jpg
そのS先生から、“フェイジョア”という果物を頂きました。

実は約4センチくらい。
とっても甘~い香りがします。

初めて聞いて、初めて見て、初めて食べます。

味は・・・・これからなので、後でご報告いたします。

初めての“フェイジョア”という果実_b0140270_11565719.jpg
絵手紙描いてみましたが・・・・・。
初めて見たものなので、なんだか掴みどころがありません。

実物を知らない人が見たら、“何これ?”ですね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
午後は頑張って絵手紙描くから、応援のポチッを押してください!!
by kyu-mama-etegami | 2008-11-20 12:00 | 絵手紙 | Comments(25)
Commented by 夢うさこ at 2008-11-20 14:45 x
フェイジョアって 初めて見た
なんだ~ 興味津々
お味どーでしたか
気になる- どこの果物ですか
Commented by mineko at 2008-11-20 15:29 x
フェイジョアって聞くのも見るのも初めてです。
形は小さな柿のように見えますし、まだ青いプルーンのようにも見えますねェ。
どんな味か楽しみです。
Commented by guuchan at 2008-11-20 16:39 x
 フェイジョアってはじめてです。
どんな味か楽しみ♪
でも好き嫌いの多いきゅうママさん、お味は大丈夫でした?

 この名前絶対おぼえられないわ~
Commented by mu-2008 at 2008-11-20 17:06
私も始めて!!なんだろう。

今日は、表装でした。。。
本体に、裏打ちしようとしたら、ダメダメ!!
裏打ちの紙が違いました・・・あはは。
いつもと違うなぁ~とは思ったんだ~えへへ。
Commented by m+y at 2008-11-20 17:38 x
私も 初めて見ました&聞きました!!
フェイジョア・・・ 
ジョアって聞くと どうしても踊る深津絵里が出てきてしまいます・・・
食べたら 是非どんな味だったか教えてくださいね~♪

↓障子越し なんだか影絵みたいで素敵だなぁ~
って思っていたら ミントくんは入れないって・・・(笑)
1kgの差って大きいんですね!!

リンク こちらのもしていただけたなんて嬉しいです☆
ありがとうございました(o^-^o)
Commented by 笹舟 at 2008-11-20 20:02 x
珍しい果物ですね。 へたの所が またいい・・・ブローチをつけたブドウのようです。
猫ちゃん達に見せたら ころころころがして大喜びしそうです。
Commented by ban at 2008-11-20 20:28 x
フェイジョアはあまり一般には知られていませんね。
私は10年以上前から植えているのですが花のみで実が着きません。
友達から太い木を頂いたのですがそれも実がなりません。
だから実はいまだ食べたことがありません。
花は赤くて可愛らしいです。
Commented by 里のまま at 2008-11-20 21:18 x
私フェイジョアの実知っていましたが、手に入れることが出来ませんでした。お店では見ないですよね。
なのに、きゅうママさんのブログでお目にかかれるとは~お味しっかり、教えてね^^
Commented at 2008-11-21 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐちーぬ at 2008-11-21 05:41 x
初めて見ました~!知りました~!
なんだか、可愛い形ですねぇ。ヘタの所がプロペラみたい(笑)
どんな味がするんでしょう?
報告楽しみにしています(≧▽≦)
Commented by らんらん at 2008-11-21 05:41 x
なんじゃ?
初めて見ました。
どんな味なんだろうね?

どこの(ORどこの国の)なのかな~
Commented by みずき at 2008-11-21 08:08 x
おはようございます~
初めてみる&聞いた果物です~!!
見た目は可愛い感じですね~
報告、楽しみにしてます~(^-^)
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 08:20 x
皆様 おはようございます♪
まとめ返しでスイマセン。
今朝は、早くに出てしまうので・・・・・。
夕方、再度コメントしますね。
フェイジョア・・・・知らない方が、多いですね♪
食べましたよ~^^
美味しかったけど、実が小さすぎ!!
もっと食べたかったです。

では、行って来ます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:19 x
夢うさこさん ただいま♪
初めての味は。。。。
もっと食べた~い!!です♪
おいしかったぁ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:21 x
minekoさん ただいま~♪
歯ごたえはキウイかな・・・。
酸味は少なくて、甘かったです^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:23 x
guuchanただいま~♪
私も名前、覚えら得ません・・・。
フェイジョア・フェイジョア・フェイジョア・フェイジョア・・・・。
眠る前に、早口言葉??
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:25 x
ムッチャン ただいま~♪
熱帯系の実らしいので、寒いところでは見かけにくいかもね。
珍しいものを置いてある果物屋さんには、あるかも??
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:27 x
m+yさん ただいま~♪
私も深津絵里、浮かびました~^^
ある君も狭いところ、好きだよね~^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:28 x
笹舟さん ただいま♪
可愛いヘタでしょう??
どんな風に気になっているのか、不思議です。
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:29 x
里のままさん ただいま♪
えぇ~知ってらっしゃったんですか!!
“珍しい果実”らしいですね。
香りがとっても良いですよ^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:30 x
鍵コメさん いらっしゃいませ~♪
またお寄り下さい。
こちらからも、伺いますね^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:32 x
めぐちーぬさん ただいま~♪
実も可愛いですが、花も可愛いんですって^^
香りも良いし、甘くて美味しい・・・・。
苗が欲しくなりますよ!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:35 x
らんらん ただいま~♪
本当に“なんじゃ?”でしょ??
見た目からは想像できない、お味でした^^
もう少し、大きければなぁ~・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:36 x
みずきさん ただいま~♪
不思議な実ですよね。。。。
知らない人が多いですねぇ~。
美味しかったです!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:38 x
banさん ただいま~♪
え~!!この木もあるんですか??
色んな木があるのですね!(しかも実がなるものばかり??)
でも、実がならないとは、可哀想・・・。
美味しかったです♪


<< フェイジョア 食べました★ 障子越しのクール★ >>