2017年 12月 01日 ( 2 )

第12回絵手紙列車募集のお知らせ

第12回 絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ
 

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

b0140270_17121479.jpg

 富岡製糸場と絹産業遺産群は世界遺産に登録、富岡製糸場は国宝に指定、富岡は世界遺産の街として、世界に向けて認知されています。

 そして本年10月24日、上野三碑(山上碑・多胡碑・金井沢碑)が《ユネスコ世界の記憶遺産》に登録決定いたしました。
 
 ※ユネスコ『世界の記憶』:
  危機に瀕した古文書や書物などの歴史的記録物(可動文化財)を保全し、広く公開することを目的とした事業である。

 ※上野三碑(こうずけさんぴ):
 群馬県高崎市内にある、飛鳥時代から奈良時代に建てられた、漢文が刻まれた3基の石碑、すなわち山ノ上碑・多胡碑・金井沢碑の総称。 日本に18例しか現存しない古代の石碑(7世紀 - 11世紀)の中でも最古の石碑群である。いずれも国の特別史跡。
 

私達の応援している上信電鉄沿線には、二つの世界遺産(富岡製糸場・多胡碑)があるのです。
世界遺産を見学する方々が、上信電鉄に乗って、ますます楽しくなるように、皆さんの絵手紙で応援してください。
 
テーマ: 
1、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、絵手紙で『二つの世界遺産』を応援しよう!
 
募集期間:
     30年2月1日(木)~30年2月28日(水)
(必着)
  ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
  ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成30年3月中旬から約一年間
 
※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。 締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。
絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅。 さぁ~!
今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?
 
送り先: 
〒370-2316                    
群馬県富岡市富岡1413-7            
          井上 かず子 

もしくは、きゅうママ 宛て                     


    --------------------------------

第12回 絵手紙列車記念ヘッドマーク作成のお知らせ

 毎回の、絵手紙列車へのご協力ありがとうございます。
今回、第12回目の絵手紙募集となりました(スタート当初は年2回の募集でした)。
ここまで、継続してこられたのも、全国の絵手紙を愛する皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

 皆様からのご協力で第10回に続いて作った前回のヘッドマークも大好評で、より一層絵手紙列車が認知されつつあります。

 そこで、今回もヘッドマークを作ることになりました。ただし、特にデザイン募集という事ではなく、皆様から頂いた絵手紙の中から、絵手紙列車スタッフと上信電鉄の社長様で選び、デザイン化して作ります。ご協力、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、ヘッドマーク募金は行いません。参加費の82円切手一枚のみでOKです。

これからも、ますます皆様に愛される絵手紙列車になるよう、協力メンバー一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。


井上かず子 
絵手紙列車応援隊一同
きゅうママ
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-12-01 17:18 | 絵手紙列車 | Comments(4)

ダイエットアプリ

まぁ、どうしましょう!
今日から12月です!!

b0140270_881325.jpgスマホを変えた時に、ドコモのお姉さんが、ダウンロードしてくれたアプリがいくつかありました。

お試しアプリは、期間が過ぎると料金が掛かるので、サクサク削除しました。

でも、無料アプリのリーディングダイエットは頑張って続けていたのです♪

現在の体重から、期間と目標体重を設定。

朝昼晩食べた物のメニューを記録して、運動すればそれも記録。

すると、おおよその摂取カロリーと足らない栄養素を教えてくれるという、優れもの。

5日でギブアップです^^;

だって、毎日カロリーオーバー。
主たる原因は、夕食のビールと、寝る前の煎餅&スナック菓子。

生活を改める気の無い人には、意味の無いアプリでした。
まぁ、毎日記入することも、だんだん面倒くさくなって来ていたのですが。

という事で、12月も、変わらぬ一日でスタートです♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽に痩せられる??
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-12-01 08:21 | 絵手紙 | Comments(0)