2018年 05月 18日 ( 1 )

書道用品セール??

なんだか、蒸し暑いですね。

b0140270_7451192.jpg年に一回、近所のホームセンターの文具コーナーでは、書道市というのをやるのです。

筆や墨・硯等の書道用品を、いつもよりお安くしますよ~なので、墨液や初心者用青墨を、まとめて買っていたのです。

今年は、いつもの開催よりやや遅く・・・。
やっとお知らせが届いて(お得意様登録をしてあるのです♪)、16日から始まりました♪

いつもの担当さんはお休みで、代わりの方が受付をしてくださいまして・・・。
必要な物を、色々注文。

伝票にサインする時に気が付きました。
『あれ?割引・・・は???』
伝票には、正規の金額が書かれています。

『あ、今年から、割引は無いのです。』
『代わりに、特売品は半額セールになりました。』
『お知らせハガキを〇〇に持って行けば、ケーキセットが無料です。』

お~ぅの~ぅ!!!!


高級硯が半額になったって、買えません!!
セールを当てにして、まとめて注文しているのにぃ・・・・。

いまいち、納得のいかないまま、注文伝票を受け取って、帰って来たけれど・・・。

なんかね、売り場担当の上司が、この春から変わって。
色々方針も変更されたので、今回の特売が、こうなったそうで。

確かに、欲しい人にとっては、5万円の硯が半額なんて嬉しいでしょうけど。
3000円の細筆半額は、興味をひくけれど・・・。
日頃の感謝を、350円の墨液(青墨)にも、お願いしますよ~!

去年は、ケーキセットじゃなく、ガラスの文鎮が貰えたんです。
干支の透かし彫りで、使いやすいの♪
個人的には、文鎮の方が嬉しいのだけれど・・・・。

色々、世知辛いご時世です。

今日も教室♪
楽しく頑張ります☆


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、割引が増えるかも~??
    -------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-05-18 08:13 | 絵手紙 | Comments(2)