2018年 08月 11日 ( 1 )

ギブスです

今日からお盆休みの人も多いのでしょうか。
高速道路は、既に渋滞です。

b0140270_736442.jpg昨日に引き続き、お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。

昨日の午後、整形外科を受診しました。

先生の触診で、大騒ぎ(痛い所をグイグイ押すんだもの・・・)した後に、レントゲンを撮りました。

幸い、骨には異常なし。
捻挫と打撲と診断されました。

テーピングとサポーターで行けるか・・・と思いましたが、体重が掛かると、電気が走る程痛いのです。

結局、ギブス着用となりました^^;

でもね、ガッツリ固めるタイプではなく、着脱可能なギブスなのです♪

テーピング状の包帯を取って、ギブスをかぽっと外して、お風呂にも普通に入れます♪

b0140270_7452954.jpg今日から病院もお休みに入るので。
念のための松葉づえも渡されました。

リハビリ担当のお兄さん(丸顔の爽やか君)に付き添ってもらって、まずは歩行訓練。

松葉づえ→左足→右足・・・・で、病院の廊下を一往復。
慣れてきたら、松葉づえと一緒に左足→右足・・・・。

階段は、登る時と降りる時では、松葉づえの使い方が違うのですね。 初めて知りました。

少し出来るだけで、リハビリ担当のお兄さんが、
『良いですね~♪良いですね~♪その調子♪』
と、褒めてくれるのです^^;

あぁ・・・・こうやって、年寄りはリハビリを頑張れるんだぁ。
実感した瞬間です。

家の中では、松葉づえは使いませんが・・・。
やっぱり、外ではね・・・。
練習せねば。

3週間ほどのギブス着用です。
痛みが続けば再受診。

既に、体は筋肉痛。 普段使わない場所の筋肉を使って、体を支えているのでしょう。
しばらくは、外出を控えましょうか・・・。

でも、右足は無事なので、車の運転が出来るのが幸いです♪

皆様も、階段の最後の一段には、ご注意ください!


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
とても好評で、9月3日まで展示期間延長です♪

記念スタンプ・風景印で楽しむ絵手紙 も同時開催中♪

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ お見舞い代わりに“クリック”頂戴♪
------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-08-11 08:02 | 絵手紙 | Comments(8)