2018年 08月 25日 ( 1 )

パンクしました!!

台風も過ぎて、晴れの関東です♪
暑くなるそうですよ~!!

b0140270_748267.jpg昨日は、何時もの最寄駅では無い駅に、主人を送る事になっていたのです。

国道を走っていると、途中でバタバタバタ・・・という異音が聞こえます。

外で工事でもしてる音??
何か、挟んだのか??

路肩に止めて確認してみると、なんとパンクしているではありませんか!!

主人を送っている途中だし、台風の影響で強風が吹いているし、時々雨も降ってるし。

駅までは結構な距離があるし、タクシーが流している所でもないし、乗り捨てて行けないし。

『そうだ!ここからY板さんちは、直ぐ近くじゃないか~♪』
Y板さんにSOSの電話♪
ありがたい事に、快く、主人を送ってもらう事に。

保険屋さんに電話して、ロードサービスを呼んでもらいました。

ロードサービスを待っている間に、若者の走り屋風の車が過ぎて行き・・・。
程なく、戻ってきて近くの空き地に止めて、お兄さんが降りてきました。

『パンクですか?タイヤの交換なら、やってあげますよ』

世の中、捨てたもんじゃありません。
パンクした車の横に立っている、オバサンを見つけて、声を掛けてくれたようです。
しかも、わざわざ、Uターンして来てくれて!!

ロードサービスを呼んだ後なので、“ありがとう”の言葉だけを伝えて、サヨナラしましたが。
本当に、優しい青年に感謝です♪

程なくして、サービスのお兄ちゃんが到着。
ちゃちゃっと、15分でスペアタイヤに交換してくれました。

実は、私、時間はかかるけど、一人でタイヤ交換できるのです。
さすがに、足にギブスしてて、指先にテーピングしている状態では、やりたくないですから。
ちゃんと、保険に入ってて、良かった~♪

以前、車に跳ねられて病院で困った時に助けてくれた典子さんといい・・・。
昨日のY板さんといい・・・。
嫌な顔をせずに、すぐに助けてくれる仲間に感謝です。

さて今日は、車屋さんに行って、タイヤを新しくしなくては。
ついでにオイル交換もしてしまおう♪


9月22日㈯23日㈰イベント開催♪
絵手紙遊縁地→


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
とても好評で、9月3日まで展示期間延長です♪

記念スタンプ・風景印で楽しむ絵手紙 も同時開催中♪

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、良いご縁が繋がります♪
------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-08-25 08:18 | 絵手紙 | Comments(0)