人気ブログランキング |

2019年 04月 02日 ( 1 )

10月の展示会会場押えました

寒い朝!
4月だというのに、キンキンに凍りました。

b0140270_7143024.jpg昨日は、新元号令和の話題一色でした。

ちまたで盛り上がっている(?)頃、こちらでは、10月の展示会場を予約するために、早朝から並びを・・・5人で順番でしておりました。

市内の大きな公民館が、改装工事中で使用できないので、広い場所が使いたいサークルは必死です。

それでなくても、秋は展示会や発表会が多く。
事前情報でも、競争率の高さが予想されました。

近所のA子さんに5時に一番乗りしてもらい、N子さんがすぐに合流。 やったね♪ 一番乗り~☆

その後に、R子さん、K子さんと繋いで、7時過ぎから私が合流しました。

2番目に並んだ模型サークルのお兄さん。
『仲間と並んで、楽しそうですね』

お兄さん、朝からずっと、一人だったそうで・・・。
絵手紙のオネエサマ達と、お喋りに混ざって、予約開始まで過ごしました。

結果的には、第一希望は、市の予定が入っていたので・・・第二希望の週に無事予約完了。
(1週間前に確認した時には空いていたのに、急に予定が入ったらしい・・・ToT)
2番目の模型サークルさんも、希望の週末を予約できました。

3番目の陶芸サークルさんは、金曜日~日曜日の三日間を希望していたのですが。
既に、週末は空きは無く・・・・。

5番目に並んだサークルさんは、予定を1ヶ月ずらして、来月の1日に、また並ぶそうです。
ちょっと・・・・怒り交じりで、帰って行きました^^;

まぁね、市のギャラリーですから、市の催し物が最初に予定を押えてしまいますから。
その、間を縫って、市民が場所を確保していくのは、なかなか厳しいのです。

平日の二日間・・・とかなら、取りやすいのでしょうけれど。
何処のサークルも、土曜日・日曜日は、取りたいですからね。

しかも、うちの発表会は、5日間開催なんです。
搬入日を含めると連続6日間を押えなくてはならないので。
これが、結構、大変なんですよ!!

早朝から並んでくれた、A子さん、N子さん、R子さん、K子さん、ありがとう~☆
本当に、感謝です~♪

守谷150人絵手紙展(仮称・・・後日、ちゃんとお知らせします)
10月9日㈬~13日㈰ 開催決定です♪
8日㈫搬入となりますので、関係者各位、宜しくお願いいたします♪

さぁ、次は宴会場の確保だ~!!
って、いったい何が、本来の目的なんだか??

さて今日も、お仕事がんばります♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、眠気が吹き飛ぶ~!
----------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-04-02 07:54 | 絵手紙 | Comments(0)